FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回はCD紹介

ものすごく良いアルバムなのに世間で全然評価されてない、知名度が低い、日本盤が出てない、そんな隠れた名盤を紹介します。

私好みの私的意見です。

SILVER CHAIR/DIORAMA
silver.jpg
バンドは日本でそこそこ知名度あると思うけどオーストラリアの3ピースバンド。
2002年にリリースされた4枚目のアルバムです。

日本では10代のグランジオルタナバンドとしてのイメージが強いと思います。
デビューが90年代ってこともあり音楽バックグラウンドと一致していて、しかもそれを10代の若者がリリースしてるって事で話題になってました。

そのイメージで聴くと本作「DIORAMA」は同バンドとは思えない作風、サウンドクリエイションです。

もうとても3ピースバンドでは再現できない曲ばかりです。

しかし収録されている楽曲はどれも逸品ばかり、かなりの名盤です。

一緒に旋律をなぞりたくなるほどのメロディアスさ、壮大かつ幻想的なストリングス使いでクラッシックさを彷彿、ただのポップグループではないしっかりとしたバンドサウンド。

アーティストの中のアーティストが創った作品っていうのかな、そんなレベルの高いアルバムです。

とにかく曲が良いんです。

何故か今作から以降、日本盤が出ていません。
メディアの目「耳?」のなさ、これがここジャップの音楽業界の背景ですな!


今後あと2枚程紹介したいのがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。