スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽製作ソフトのイベントです

12、13日に東京オペラシティ内にあるマック本社で開催されるイベントに行く予定です。


音楽製作には欠かせない色んなPC用ソフト等を展示、デモンストレーションするみたいで、各会社、ブランドが行うセミナーも開かれます。
要予約ということで興味あるセミナーに予約も済ませました。

そもそもこのイベントは「使うソフトは購入して使おう」というものとの事。
今の時代だとそうじゃないと使えないっしょ!
シリアルNo.の他オンラインで自分のPCとインストールされたソフトを登録する形が主流な今ソフトをコピーで賄うのはムリなんじゃないの?って思ってましたが実は違うのでしょう!

けど、音楽ソフト、機材って値段高いですよね!
たぶん足下見てますよね。これがなきゃ音楽できないんでしょ~?みたいなw
実際そうなのが悲しい。
音楽って楽器、はたまた自分の声だけでもできるものなんだけどね。
この時代ではそれだけでは出来ない風習みたいになってます。
まぁこの時代だからこそ出来る音楽ってのもあるのも事実ですが。
我々アマチュアな音楽制作者はこの時代のテクノロジーの恩恵を受けまくっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。