スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽考察

先月MR.BIGのライブに行ってきたんですが、前情報でキーを下げてると知り見聴きしたんですが私はオリジナルキーだと感じ聴いてたんです。
で、ガセだったとか本気で思ってたら・・・
ホントに半音下げてたっ!w
伊藤政則 の ROCK CITYで流れてたのをギターで合わせ弾いて分かった次第。
なんてなさけない耳してんだ、オレ・・・orz


今ハマってる歌姫がいます。
加賀美セイラさん↓

アニメ「カオス;ヘッド」のEDで知ったんですが、最近買ったハウスオムニバスに収録されてた曲にヤラれて只今ヘビロテ中!
その曲は・・・
SummerDay&Nightという曲でSound Around Remixというバージョンで聴いてます。

4つ打ちハウスに珍しいディストーションギターサウンドが織り交ぜられボーカルサウンドもボーコーダーやオートチューンを使った加工が嫌味なく施されポップスなのに今風なハウスに仕上がってます。
たぶん曲自体は1年も前の曲なので知ってる人には新鮮な話題ではないかも。


アニメソングを語る

「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」どれもOPやEDがとても良くて結構ヒットしてますよね。
しかし、各それぞれのアニメのキャラソンとなるとコレかなり落ちますよね、質等が。
私の中でキャラソンで普通に聴けるのって「らき☆すた」の柊つかさの曲くらいです。
「けいおん!」のキャラソンはかなり期待してましたが平沢唯のはまず琴線を奮わす事はなかったです。

「ひだまりスケッチ」は両クール共EDはかなり好きな部類です。
物静かなオルタナって感じを受けますしサビ部が良いメロしてます。

「ソウルイーター」のサントラも曲によってはかなりカッコよくて良いダンスミュージックに仕上がってます。
同じ土俵というか部類ではゲーム「すばらしきこのせかい」のサントラももの凄くカッコイイッ!!


機会があれば聴いてみて下さい。


P.S 製作話
初プレスとなるCD作品のジャケを描いてくれる方を探してます。
このブログ内から結構探してますんで・・・どうぞヨロシクです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365

ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。