FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた7弦


ピックアップ交換でリペア出してたIbanezの7弦ギターが戻ってきましたっ!
約一ヶ月、久しぶりに見るこの7弦、やっぱカッケーw
これでヘビーラウドなミクスチャー曲のギタートラックをレコーディングできます。

ピックアップはリアにダンカンのSH-6、ダンカンディストーションって呼ばれてるヤツ。
フロントにSH-2、Jazzって呼ばれてるピックアップをマウント。
セレクタは現行Ibanezの2ハム5way式でフロントがパラレルになるようにしてあります。

ヘビーラウドなサウンドにうってつけのSH-6、クリーンなサウンドが定評のSH-2、しかもパラレルでヴォリームノブを絞れば粒立ちハッキリしたサスティンのあるクリーンサウンドが出せるのです。
7弦ギターを7弦らしく、また7弦らしかぬ6弦ばりの使い道ができるギターとなりました。

またこの7弦は7弦ギターが流行る前に買った代物だから今となっては珍しいカラーフィニッシュでノントレモロ。
値段的に結構安かったし(たしか6万円台だった記憶がある)
モチロン国内生産ものでネックはワンピースメイプル。
今のIbanez国産(プレステージ)にはもうない代物です。
この7弦のギターランクとなると今では中国製になりますからね。


アニメ「けいおん」2話目、素晴らしかったですね!
なんか初めてギター買った時の事を思い出しました。
私は小学校高学年からギターをやりだしたんですが自分のエレクトリックギターを持ったのは中学1年の12月でした。
セットで19800円で通販で買ったんですw
赤のストラト、歪みもしない2トーン1ヴォリュームのアンプ、極細シールド、ストラップ、弦1セット、ピック3枚のセット。
ものっそい安物だったけど家にギターが届いた時はホント嬉しくてずーっと持ち続けてましたw

ゲーム「キラキラ」でもそうでしたが初めて楽器を手にしたり初めてバンドで音合わせたりしたその喜びってのは何年たっても消えません。
その頃の嬉しさや純粋さをこの先失わず音楽に没頭していきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。