スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽製作環境バージョンアップ

レコーディングシステムのProToolsをこの度バージョンアップしProToolsLE8.0
となりました。
この為にOSもバージョンアップしお金も時間も労力もかけました。

がしかし、
ProToolsというのは私と相性が悪いのか、バージョンアップさせる度に様々な問題が起こり解決に至るまでは音楽製作が出来ない状態にまでに陥ってしまいます。
今回はホントその問題が多くて解決までにテクニカルサポートへの質問が度重なり全然音楽が進行しません。

っていうか、PC扱ってる内に鬱になってきます。
オレは音楽がやりたいのにやってる事はインストールと再起動の繰り返しだけなんだからっ!
こんなんだと楽器触ってるだけの方がよっぽど楽しいっ!

機械やテクノロジーのおかげで様々な音楽が独り身でもできる有難さもあるが、反対に難し過ぎたりちゃんとした動作が保証されないという弊害があります。

欲を出すとろくな事がない・・・という良い例ですかねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。