FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメソングを語る

「のだめカンタービレ」のエンディングが好きで買ってきました。
↓コレ

前も書いたけどラヴェルの何かの曲のフレーズをふんだんに使ってる素敵な曲です。
CD買えば何の曲か分かるかなぁとか思ったけど記されてなかった。
平歌の所は巧く扱えばバッヘルベルの「カノン」をミックスできるようなコードの流れですね。

最近オンエアされてるアニメの歌は少なからず他の影響を受けて創られてるのがすぐ分かります。
例えば
「カオス;ヘッド」や「とらドラ!」のエンディングなんかは昨年から今年にかけ大ブレイクしたパフュームのサウンドを取り入れてるのが分かります。

「ロザリオとバンパイア」や「かんなぎ」のオープニングは歌って踊ってるってところからハルヒのハレハレやらき☆すたのもってけの恩恵を受けようとしているかもしれません。
ロザバンなんて映像スンゲーかわいいから全然オッケーですけどね。

そう思うと私の大々好きな「ひゃっこ」は聴いててなんじゃこりゃとか思ったらつんく♂が創ったみたいで、モロJ-POPって感じのメロでエンディングではそれが如実に表れてましたねw

あと好きなのが「ガンダムOO」のオープニング。
これはまだ発売されてないですけど買います。カッコイイです。
バンドは全然知りませんけど。けどガンダムの為に書き下ろした曲らしいですよ。

あと買ったのが「今日の5の2」と「ケメコデラックス」
ニセモノを歌うFriendsがカワイイから買ったがじっくり聴いたらあんま良くなかったw
ケメコもただの衝動で逝ってしまいましたw

※I'veのライブのチケット抽選当たりました!めっちゃ嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。