

皆既日食メインで行ったけど・・・

昨日、長野県は富士見パノラマゲレンデへ行ってきました。
皆既日食って事で山頂まで行けば雲の上にでるかなと思ったけどあまかった。
雲の合間から太陽が欠けてるのがちらほら見えるくらいで写真とかに収めるのはできなかったです。

で、日食観測はほぼダメだったのでそのままMTBやりました。

こちらも雨の影響でコースはぐちゃぐちゃ。
走りにくいわもの凄く汚れるわでさんざんでした。
が、ゴンドラを1日券で買ってしまったので1本走るだけはもったいない!
ので、コンディション悪い状態の中4本いきました。
fujimi2.jpg
昼から天候も良くなってきて景色は楽しめたかな?

あと1週間で夏休みになります。
相方のTELLと長野県の木崎湖に行く予定です。
そう、「おねがいティーチャー」「おねがいツインズ」のモデルとなってる所です。
聖地巡礼ってヤツです。楽しみです。

富士見パノラマゲレンデから


MTBダウンヒル行ってきました。
シーズンも終わりにさしかかってる頃だというのに今シーズン初w
いや~忙しくて全然行けなかったです。あと行こうとした日がことごとく雨とか。
快晴でスゴク良い眺めでした。

時期がら紅葉すごいかなとか思ってたけどそうでもなかったです。
あと1~2週間すれば良い見頃になると思われます。
mtb2.jpg

休みの日は雨・・・

今年は結構「休みの日、雨」ってのが多いです。
いつだったか・・・夏にあらゆるロックフェスを網羅し、ライヴハウスを廻り、夜はクラブに繰り出しって遊び三昧だった頃、その遊び行ってる日に限って必ず雨が降るっていう事がありました。
それは私がいると必ず雨だったというのが条件みたいにw

それでかつて私は梅雨将軍織田信長の化身とまで言われてましたw
そして今年、またもやそう言われてもおかしくないサイクルになってました。

今年の夏はいつになく音楽三昧だったのでなかなかMTBダウンヒルに行けなかったんです。
あと、行こうと思ってた前の日から雨とかだったりでw

それで11月アタマに今シーズン最後だからって行こうと思ってたんですよ。
んで、道具を色々チェきってたらなんとヘルメットが入らない!!



雨の理由で行けないのではなく、私の頭の状態で行けないとはっ!
今の私の髪型は少々特殊でしてフルフェイスだと入らないんですよね。
ビックリですよ。全然予想してなかったw

決して太ったとかではないですよ。

続きを読む

プチ旅行

昨日、一昨日でスノボー行ってました。
場所は北志賀竜王。
始めは日帰りの予定でしたが、行く前にあまりに寝れなくて現地着いた時にはもう滑る気も起こらないくらいダルくて・・・
んで、もうひとグループが泊まるってので便乗しました。
今シーズン入って初のグループ滑り。やっぱ大人数だと楽しいですね!

泊まるって決めてからは滑りも快適!w
そりゃ何の憂いもなくなれば元気にもなります。
ただ、まだ雪不足影響で楽しみにしていた木落としっていうコースが封鎖されてたのが残念でした。

今日からまた仕事です。
遊び資金稼ぎに行ってきますw

滑りに行ってきまふ

最近、目覚ましより早く起きてしまいます。ここ5日間くらい毎日。
3~4時間くらいで目が覚めるんです。勝手に目覚めるんだからきっと疲れはとれてるんだよなw
MTB行った時なんて平気で10時間くらい寝続けるし。

あと30分くらいしたらスノーボードへGoですよ!
以前雪降ってからそれ以降全然降らなかったみたいでまだ奥只見ですらオープンしてません。
んで、どこ行くかというと丸沼高原。人工雪のメッカみたいなとこw
世の中雨だし予報みるとココが一番降水確率低いし、近いし、コースある方だし・・・
まぁ私も一緒に行くヤツもオニュー(死語?)なギアなんで調整がてらって感じですな。
なにげに楽しみです。ビバ!ランディング

明日の火曜はTELLとアキバへお買い物。
ほとんど私の用事ばかりになりそうなんだけど二人で出かけるのは久しぶりなんでこれまた楽しみっ!
冥土喫茶巡りもしたいしネw っていうか最近の冥土喫茶ってさぁ・・・
愚痴はまた今度w

万歳寒波

big158.gif


新潟では雪降ってしかも積もってます。
27日滑るの確定です。今んとこ会社の友達と二人で、奥只見にするかかぐら-みつまたにするか迷い中。
雪の量から考えると圧倒的に奥只見。すでに数メートルに達してるとの情報。
現地の人の話だと今年もカマキリが枝の上の方に卵を産んだから雪の量が多くなるとおっしゃってました。
雪に埋もれないように卵を産む、動植物には予知能力があるんですね!神秘だよ!
去年は雪の量がハンパなく多く、たくさんの方々が大変なめにあいました。
現地に住んでらっしゃる方は冬は毎日大変でしょうが我ら関東住まいのボーダーはやはり雪の量が多いと嬉しいものです。
今シーズンもたくさん訪れますんで雪山よ、待っていろ!

久々曲解説「無可有の郷」
聴いてお分かりのとおり、KornのBlindをおもっきし意識した曲展開です。
サウンドも7弦ギターに5弦ベース、それぞれ1音チューニングを下げてます。
ギターはADAのMP-1、Line6POD、Amplitube、Sanzampと多種に渡り使用しておりそれぞれブレンドしております。
私の7弦ギターは7弦目をベースの2弦目のを張ってるので音は数段ヘビーになります。
ドラムはTELLによる生演奏。G、B、Voは全て私がやっております。
この曲は歌詞をがんばって創りました。
元々「いろはにほへと~」ってのを使いたかったのでその出所や意味を調べて、まずTELLが詩を持ってきてくれました。
それを歌に合うように私が変えたり付け加えたりで完成させました。
日本情緒をラウドなサウンドとネガティヴな曲調で調理された見事な曲です。Muzieの評価では低いけどw
これはすごい曲だと我々自負しております。
創ってて、また演奏しててとてもおもしろかったのでまたこーゆーの創ります。
プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

