

2011年CDランキングTOP5

では早速

第1位
LIMP BIZKIT/GOLD COBRA

間違いなくコレでしょう!
ウェスがギターってだけでリンプはリンプらしくなるっ!


第2位
supercell/Today Is A Beautiful Day
t.jpg
楽曲がサイコーに良いっ!
「perfect Day」は名曲中の名曲


第3位
KOTTONMOUTH KINGS/SUNRISE SESSIONS
s.jpg
独自といえる”リップホップ”を貫く傑作!
聴いてるだけでカッコ良くなった錯覚をさせる作品w


第4位
TRIVIUM/IN WAVES
i.jpg
もうただのメタルに非ず!
サウンド、歌メロとも昇華した素晴らしいアルバム


第5位
incubus/IF NOT NOW,WHEN?
if.jpg
インキュバス節そのままで頭に残るメロディが特徴
ギタリストが物凄く成長した感が伺える



上位5つを挙げるとこうなりました。

他レディヘ、フーファイ、メイもよかったし
ビースティ、311も最高によかった



もう年の瀬なので

放置し過ぎた!

絶対いないであろう読者の皆様、

ゴメンナサイw


さて私は音楽家なので

音楽に関する事で今年を振り返りましょう!

毎年このブログでやってる事だが、

年内リリースされたCDのランキングだぁ!
ー次のブログでー

ホームページ更新&M3情報

誰も見てないだろうけど、お久しぶりですw

先月新しいギターを購入したのでホームページ更新しました
THE多摩川(仮)オフィシャルページ

使用機材にこの↓ギターを追加しました。
l2qrm.jpg


それと

10月30日(日)に開催されます
同人音楽即売会M3の情報です
同人音楽即売会M3

今回は第10部作品「GirlsCompilation」を
無料配布いたします
10th.jpg


どんな作品かはHPの過去作品で1コーラス試聴できます
のでそちらでご確認ください

ひょっとしたら過去作品をサンプルとして
CD-Rにて頒布するかもしれません
まぁこれも先週失敗に終わった訳なんで
気が向いたらですw

THE多摩川(仮)のスペース番号は
い 06f

試聴してもの足りないとか感じた方は
もう、貰っちゃってくださいw
無料なんですから

最近はツイッターばっかりだから
最新情報はそっちでどーぞ
ツイッター

あとmixiもはじめました
mixi

どうぞヨロシク!

お久しぶりです

ツイッターやるとコッチ疎かになっちゃうなw

THE多摩川(仮)のオフィシャルサイト

更新しました

春に頒布した作品の楽曲が

サイトからでも聴けます

是非聴いてみてください

THE多摩川(仮)オフィシャルサイト

M3春終了です

参加された皆様、スタッフの方々

おつかれさまでした

今回我々の作品は10枚創って

無料にして6枚さばけたという散々たる結果にw

これでもうM3に出る意味もなくなりました(泣

まぁ音楽はやっていくけど


今回の作品の使用機材は

ギターがFenderのJazzMaster
アンプがADAのMP-1 Classic

ベースがIbanez SDGR
1~3曲目が4弦、4曲目が5弦を使用
アンプはPODのX3


エフェクターがBOSSのME-6のフランジャー
コンパクトのトレモロとディレイ、MXRのフェイザー

4曲目でIbanez7弦ギターとWashburn-N4を使用しました。


楽曲とバックトラックのサウンドはかなり自信があったんです

すぐにでもMyspaceにアップしようと思います

録音終了

やっとこさ各楽器、ボーカルの収録が終わりました

5月1日のM3用です

今回もM3受け絶対しない

そんな楽曲ばかりです

オルタナギターロックってことで

FenderのJazzmasterを使用しました



ガルデモのギター「ひさ子」と同じタイプです
o0240040010714409075.jpg

3ライン入ってるのはジャガーだけかと思ってましたが

実際もJazzmasterにもあるみたいですね


「Girls Dead Monster」に対する「THE多摩川(仮)」の返答

というべき楽曲なので

機材のチョイスはバッチリ?


あ、
ガルデモ風を期待して聴きにこないでくださいね

あそこまでポップでポジティヴぢゃないです

ホームページ更新

しました。

THE多摩川(仮)オフィシャルページ

鋭意製作中

春のM3に向けて

楽曲創りに勤しんでます


今回は

メロディ主体のギターロック路線です


UKオルタナとか

90年代グランジ

とかを思い浮かべてください


そんな楽曲を4~5曲ほど収録します

なので

使用する機材はギター、ベースのみ

ドラムは

ほぼ生音と定評のあるBFDで打ち込み



バンドサウンドを狙う

というのが

今回のコンセプト



Girls Dead Monster」に対する

THE多摩川(仮)の返答

といった感じに仕上げるつもりです


バンドコンセプトなので

使用するアンプは一貫させます


ADA

MP-1 Classicというモデルです



80年代から90年代初頭に

HR/HM界で至る所で使用されてた

人気のあった機材の後継機です



このミッドレンジのブースト

オルタナ系ギターロックサウンドの

象徴というべきサウンドです

スタジオ構築

引っ越し終わって

やっとの事で

音楽製作する環境が整いました
CIMG0418.jpg

今までは置くスペースがなくて

棚に仕舞い込んでたタンテもフルで活用
CIMG0419.jpg

メイン作業場
CIMG0422.jpg

ラックがなくてひら置きのシステム
CIMG0425.jpg

まだまだ現役のシンセJUNO-106
CIMG0423.jpg

なんだかんだで

ギター録音が多いので

即レコーディングできるように
CIMG0426.jpg
PODX3を常に稼働

ギターも

取りやすいところに
CIMG0428.jpg


今年も我等THE多摩川(仮)

音楽製作活動に勤しんで

皆様に心に残る楽曲を

提供していく所存です。

皆様、今年こそ

THE多摩川(仮)を

どうぞヨロシクお願いします。


ちなみに

このスタジオは

THE多摩川STUDIO(仮)

という名称です
CIMG0427.jpg






これもオススメ



イギリスのバンド
LITTLE ANGELSの1991年リリースの2nd。


イギリスらしいカラッとしたサウンド
ハードロックバンドなんだけど
歌メロやコーラスはものすごくポップ
しっとりと聴かせるバラードもある。

全16曲捨て曲なしの文句なしな
五つ星間違いなしな
そんな最高傑作アルバムです。


ホント全く評価されなかったアルバムで
結局バンドとしても世界的ブレイクは果たせなかった
実力はあるのに恵まれないそんな可哀想なバンドでした。
プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

