

Girls Dead Monster



↑このアルバムがすんごく好きですっ!


今さらですが

飽きずにずーっと

聴き続けています


この楽曲が

音楽家ではなく

シナリオライターによって創られたんですから

驚きです


ガルデモ

良いバンドです

けいおん!聖地巡礼

アニメ「けいおん!」の舞台となっている京都、滋賀と行ってきました。

せっかくの京都だから普通に観光もしてみたり。

おいしいものも食べてみたり

い~っぱい写真撮ってきていっぱい見せたいけど

これはないだろ~的な写真を2枚ご紹介



唯です

CIMG0351.jpg
ムギです

いくらなんでもこれはないっw

あまりに笑えたのでご紹介

滋賀の旧豊郷小学校前の道路にあります

Girls Dead Monster


thousand.jpg
ガルデモ やっとこさ買えました。

劇中で良い曲だなぁって思っててまさかCD化されてるとは知らず知った時にはソールドアウト状態!

けどこれらの曲は本来私が好むタイプの音楽ではないのだが、・・・これがKeyマジックか!

早速CrowSong、ThousandEnemies、RainSongの3曲は弾けるようにしました。
Crowは半音下げでしたね。

アニメ的にもこの「AngelBeats」は面白いので今後も劇中歌ともども楽しみです。

涼宮ハルヒの消失

観てきました
CIMG0245.jpg
もう上映から約一ヶ月たつのに川崎のシネチッタでは1位みたいです。
実際観にきてる人多かった!

やはり長門です
オタクには名台詞となってる「長門はオレの嫁」って気持ちが分かったわっw

エリック・サティのジムノペディ1番がやはり劇中で良い使われ方していて、なんかこう、グッとくるもんがあったなぁ。
時間的に長い映画だったけど楽しめました。


けど、
ホントは映画なんか行ってるヒマなんてないんだよぉー!

この怒りわ~、この怒りわ~

どこにぶつければええんじゃい!

アニメ「君に届け」が好きで観てるんですけど昨日の放送が女子バレーで延長になりやがって半分も観れませんでした(泣
しかも昨日のは「きみとど」の名シーン、コミックスの2巻終わりの「友達」のところ。
涙なくして読めない超重要な場面です。


なぜにこの日にこんな事になっちゃったの!
まぁGコードだけで予約しちゃってるオレも悪いんだろうか。
しかしこの落胆と怒りはどうすればいいのかっ!

今からネット探しまくりで必ず観てやるっ!

宙のまにまに

相方のTELLの超ススメで見始めました、宙のまにまに


むっちゃくちゃ好きですっ!コレっ!


オレってば星好きだし宇宙好きだし星座やら神話やらそういう類のスンゲー好きだから琴線バッチシ。

まだ全部観た訳じゃないけどやたらめったらな天体専門的な解説やらうんちくがないし、あってもさりげなく披露しているくらいで天体関係なく楽しめるからオモシロイ!

我々は川崎というそこそこの都市に住んでるので星空を見上げる事はそうそうないものだと思います。
私はMTBやスノーボードで都市から離れた自然の中で遊ぶ事も結構あるので夜空を仰ぐこともあります。

本当の夜、真の闇の中での星明かりは感嘆の声が出るか、声も出ないかの驚きが発生します。
私が観た中では夜中の富士登山最中で自分のヘッドライトを消して空を見上げた時の風景が一番心に残ってます。

ってくらい、星とか宇宙好きな私です。

だからこの「宙のまにまに」好きになって当然の作品なのです。

聖地巡礼

アニメ「おねがいティーチャー」「おねがいツインズ」の舞台となった長野県の木崎湖に行ってきました。

木崎湖周辺がもう全てアニメの中の世界そのまんまって感じでかなり感動、テンションアゲアゲ状態でした。

町全体でこのアニメとそこを訪れる巡礼者を大切にしてくれているように感じ、色んな方々が親切丁寧な対応をしてくれて景色だけでなく心遣いまでもが美しい、そんな町でした。

写真はい~っぱい撮ったけどアップも面倒だからあと一枚だけw
CIMG0028_convert_20090802082011.jpg

どうやったらライブに行けるのか?

マクロスFのライブ、初っぱなからチケをやっきになって取ろうとしてるんだけど、今日発売だった武道館のライブですら獲得する事ができませんでした。
今までは小さいハコでキャパないから倍率高いので仕方ないと涙飲んでたんですけど今回は武道館だもん!
取れると思ってたよ!全然繋がらなく繋がったら予定枚数終了だもんねっ!
もうさすがにムカついてきたね、嫌いになりそうだよマクロスF。
ライブ行けてる人達ってどうやってチケ獲得してるんだろ?実に不思議だ。

アニメが一新されてる季節になりました。
私が大好きな「のだめカンタービレ」も巴里編として始まりました。
巴里→これ「パリ」って読むんですね。初めて知りましたw
エンディング曲がラヴェルの曲のフレーズを使ってて(曲名忘れた)歌詞もたぶんフランス語で良い感じに仕上がってて気に入ってます。
「ヤッターマン」のエンディングもショパンの曲を元にして創ったっぽい曲でしたね、たしか。
こういった聴いて誰もが分かるクラッシックフレーズを使う手法は私大好きなんです。
自分で創る曲にもこういった事よくやります。

今日の5の2」は良いですね。カワイイです。
いや、小学5年生をカワイイとか思った時点でヤバいっす!
マダオ(まるでダメなおっさん)です。スイマセン。

ひやっこ」「とらドラ」も面白いです。

この秋から観るのが楽しみなアニメが多くて嬉しいです。

このセンス好き


TVアニメ、ひだまりスケッチ365のサントラCDみたいです。
ジャケ絵がビートルズのヘルプをパロってるデザインですな。
こーゆー誰もが見て分かる元ネタを使うセンスはスゴク好きです。
他アビーロード風ジャケのCDもありました。

結局買ってないけどw

娘フロ!!!



デカルチャー!! こりゃスバラシイ!!

劇中ではちょこっとしか流れてなくて、しかもそのちょこっとでスゴク良い曲だと思わせる事が出来る程の楽曲が完全な形で聴く事ができました。
「射手座☆午後九時Don't be late」はこっちのライブ版の方が好きです。
あとビックリしたのが「What'bout my star?@Formo」。
2番からシェリルが歌ってランカがバックコーラスをつとめるところなんて鳥肌モン。
左チャンネルがランカで右がシェリルでしっかり二人で歌ってる感を大きくしてる所に菅野よう子さんの凄さが伺えます。

あと解説ではエスニック一言で片付けられていた楽曲達ですが、スパニッシュ、カントリー、ケルト風等々様々なスタイル、バクパイプ等の様々な楽器を使っての楽曲まで作製されているのもえっらい驚きでした。

元々マクロスシリーズの楽曲はほとんど好きでほとんど聴いてきているんですがこのCDでコンポーザー菅野よう子が私の尊敬と目標になりました。

コンサートが開かれるようですね!行かなきゃ!
プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

