

ただいま~

引っ越し終わりパソもネットにつながりました

が、

メールの設定とか

まだまだ

いろいろ

やんなきゃいけない事だらけ

近況は

引き続き

ツイッターで

引っ越しします

のでしばらくネットできません。

このブログはモチロンのこと、
更新してないオフィシャルサイトも。

近況はツイッターで!
http://twitter.com/thetamagawa

携帯からしょっちゅ書きますよっ!

ツイッターって

ブログと何が違うのかなぁ?

いちお我等THE多摩川(仮)の作ってみました。

THE多摩川(仮)ツイッター

夏休み

今年は

けいおん!!の聖地巡礼行ってきます。

地理的に帰省してるみたいなもんですw

では、行ってきます。

2泊してきます。

PC移行終了


MacPro/2.26GHz クアッドコアIntel Xeon "Nehalem" プロセッサ x 2 8COREへの

移行が終わりました。

これでやっとProToolsが使えます。音楽ができるという事です。

プラグインシンセのオーソライズやシンセエンジンのバージョンアップとかが面倒で面倒で・・・

サウンドライブラリー移した事によるリンク外れとかの修正とかもホントメンドイ!

まぁ色々サイト漁って無料のシンセとか2種類ほど新たに使えるようになったのは嬉しい発見でした。

これを使って次作はギターサウンドバリバリなバンド系メタル目白押しっ!

・・・シンセ使わねーじゃんw

実は

PC壊れてます。

音楽制作マシンMacG5 2.7GHzDualが起動しません。

去年6月末に生じた症状と同じです。

6万3千円かけた修理が1年しかもちませんでした。

なので、

買ってきましたっ!

MacPro/2.26GHz クアッドコアIntel Xeon "Nehalem" プロセッサ x 2 8CORE

もろもろ40万かかりました(泣w


何度も言うようですが・・・

PCないと音楽できないなんてそんなのおかしいっ!

「これがないと音楽できないだろ~」的にメーカーは足下みてるんですよ、きっとw

けど、  はい、その通りです。

2月になりました

先月はあまり書かなかったから今月はアタマから!

まずは
同人音楽即売会M3無事受かりました。
5月には新作を披露しますのでお楽しみにっ!

製作状況は
10曲中9曲は歌収録も終わりミックスやトラック肉付け、演奏差し替えとか行ってます。
3月中旬には全ての作業を終わらせる為に、がんばってます!

2月6日からは
「涼宮ハルヒの消失」が映画で始まります。

先月からテレビCMも流れててエリック・サティのジムノペディ1番の上に流れた実映像が楽しみ度をアップさせてます。
いや、ジムノペディが映像を引立ててた感じでしたかねw

キャラクターしおりが付く劇場前売り券を結構前に買ってたんですが買ったその日にどこかで落としたみたいです。
何のキャラか確認もしてなかったのにっ!前売りの意味ねぇ!300円安くなっただけっス!

映画もすごく楽しみです!

新年の御挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


昨年は同人音楽の場でたくさんの方々にお世話になった素晴らしい年でした。
今年も変わらずのお付き合いと更なる友達の輪を広げていきたいのでよろしくどうぞ。

きっと飛躍していくであろう我々THE多摩川(仮)の勇姿をご覧あれ!

紅葉鑑賞


晴れてたので紅葉楽しみに栃木に行ってきました。
上の写真は大平山。

何故か写真がアップされないのでこれだけしか見せれないのが残念です。

PS3

買いました!発売日の今日に。

これで「けいおん!」ブルーレイが観れます!
プロフィール

Ryo-hate

Author:Ryo-hate
音楽製作ユニットTHE多摩川(仮)メンバーが一人。
あらゆるジャンルの音楽を好み、製作する。

趣味
スノーボード
MTBダウンヒル
ヲタク

プロフィール↓
http://pr.fc2.com/tamagawa/

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

